宅配クリーニング使ってる?本当に便利な口コミは?

  • 宅配クリーニングとは

宅配クリーニングというのは、衣類を自宅まで取りに来てくれ、クリーニングが終わった後に衣類をまた自宅まで持って来てくれるものです。

注文を電話で行う宅配のようなクリーニングは従来からありました。

しかし、地域限定であったり、割高な価格であったりするなどから、あまり一般的なものではありませんでした。

近年、共働き世帯や一人世帯が多くなって、営業時間が限られているクリーニング屋は使いにくいという悩みを持つ人が増えてきました。

そのため、この悩みに対応した宅配クリーニングが着目されてきました。

宅配クリーニングを利用する人が多くなるにつれて業者も多くなり、リーズナブルな価格で、しかも業者ごとにいろいろな特徴があるオプションを選択できるなど、身近で便利なものになってきました。

最大のクリラボなどの宅配クリーニングの魅力は、都合に応じて自宅に衣類を取りに来てくれたり、持って来てくれたりすることです。

自宅まで来てくれるため、介護をしていたり、小さな子どもがいたりして外に行きにくい場合、あるいはクリーニング屋が近くにない場合でも使うことができます。

オプションとして人気のサービスが長期保管です。

衣替えのシーズンなどに使うと、非常に便利です。

 

  • 宅配クリーニングの価格

宅配クリーニングの場合には配送があるので、業者としてはまとめて多い方が儲けやすくなります。

このような業者の思惑と使う人のできるだけ安くという要望がマッチして、現在ではお得ないろいろなサービスが登場しています。

宅配クリーニングのリスナビなどのほとんどの業者は、一定のダンボールが一杯になるように、10点パックなどというようにサービスの定額価格のものを設けています。

衣類数が多くなるほど、割安の価格になるのが一般的です。

例えば、10点パックの場合は、衣類はどのようなものでも10点以内であればOKという業者や、2点にコート類は見なすという業者もあります。

また、10点の価格が5000円くらいと、相当安い業者もあり、当然のように送料が無料になってきつつあります。

また、定額価格でパックと保管をセットにしたものも最近は多くあり、10点冬物を預けておいて冬が次に来るすぐ前に持って来てもらうこともできます。

これ以外にも、ハンガーボックスに衣類を入れて持って来てくれるサービスなど、アイディアいっぱいのいろいろなサービスを、それぞれの宅配クリーニングの業者がびっくりするような安い価格で準備しています。

実際の価格は、近くのクリーニング屋より安くなることも多いでしょう。

 

  • 宅配クリーニングの品質

宅配クリーニングの品質はどうなのでしょうか?

ここでは、バスケットの宅配クリーニングの優れたクリーニング技術についてご紹介しましょう。

服は、現在つくりが非常に複雑になっています。

適切にこのような服をクリーニングするには、服に使われている生地や繊維、さらにいろいろな組み合わされる素材、服の縫製方法や構造など、非常に多くの情報が必要になります。

このような情報は科学的な知識をベースにすることが必要で、ベテランの勘と経験のみでは対応できません。

そのため、宅配クリーニングでは、服の構造や特性をファッションブランドごとに研究して、クリーニングの際に必要な情報を提携しているクリーニングの現場にサービスしています。

現場に対して、温度、洗剤の選び方、洗い方など指示を細かく出すことによって、服の素材や生地を傷めないで十分に洗うことができます。

また、服の美しさを回復するだけでなく、服のブランドが持っている味を保つように、最適な洗剤と洗い方、乾かす方法を選んで仕上げを理想的に行います。

宅配クリーニングが提携しているクリーニングの現場は、技術・設備・スタッフなどを十分に事前に調査したうえで選んだ優れたところのみです。

厳しい日本工業規格に対応しているだけでなく、協力を積極的に行ってくれる大事なパートナーでもあります。

そのため、惜しみなく宅配クリーニングの大切なノウハウをサービスすることができます。

 

  • 宅配クリーニングのまとめ

最大のリネットなどの宅配クリーニングの魅力は、都合によって自宅まで衣類を取りに来てくれて、また持って来てくれることです。

宅配クリーニングのほとんどの業者は、10点パックなどというような、一定のダンボールが一杯になるようなサービスの定額価格のものを設けています。

また、10点の価格が5000円くらいと、相当安い場合もあり、当然ですが送料が無料になってきています。

また、宅配クリーニングでは、品質を保つために、服の構造や特性をファッションブランドごとに研究して、提携しているクリーニングの現場にクリーニングの際に必要な情報をサービスしています。

さらに、服の美しさを回復する以外に、服のブランドが持っている味を維持するように、仕上げを最適な洗剤と洗い方、乾かす方法を選んで理想的に行っています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


Comment are closed.

関連記事


ランキング


おすすめ記事